So-net無料ブログ作成
検索選択

全国知事会の欠席意向の群馬知事、一転出席へ(産経新聞)

 米軍普天間飛行場の移設問題を議題として27日に東京都内で緊急開催される全国知事会について、欠席の意向を示していた群馬県の大沢正明知事は26日午後、出席することを明らかにした。

 大沢知事は、同日午前の定例会見で、「28日には閣議了解をとるといっている中で、本当に、会議する意義があるのか」と会議開催に疑問を呈し、27日に開会する定例県議会など他の公務を優先する方針を示していたが、約3時間後に27日のスケジュール変更を発表した。

 大沢知事は「意義がないと思うことに変わりはない。沖縄県知事が来られるということも分かり、行かないと申し訳ない」と話した。

【関連記事】
群馬知事、知事会欠席示唆「意義あるのか」
静岡・川勝知事、「普天間」議題の知事会欠席
岩国の機能増強「反対」 広島2市長が首相に文書で要請
政府方針決定へ調整本格化 北沢防衛相が訪米
首相が県内移設を謝罪 訓練移転を全国知事に要請
虐待が子供に与える「傷」とは?

【虐待はどんな傷を残すのか】(3)ネグレクトからの救出(産経新聞)
違法ケシを「適法」と指導=1都6県に400株流通―神奈川(時事通信)
「かわいいが好き」アラサー急増 お手本は「ひなの」と「梨花」(J-CASTニュース)
振り込めの詐取金で借金返済受ける 組長を逮捕(産経新聞)
婚姻届偽造し連れ子の娘と…57歳男を不起訴(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。